【イベント】バカとテストと召喚獣

表題のイベントに参加しました。
http://www.bakatest.com/


結論から言うと、面白かったです。
原作はあまり知りませんでしたが、楽しむことができました。

良かった点は、演出とテンポ。
OPや作中の演出が印象的で、動きを表現する際の、細かな部分までこだわりを感じました。

テンポに関しては、リズム良く話が進むので飽きることがありません。
笑いも随所に盛り込まれており、会場も笑い声が絶えませんでした。

改善点を言うならば、それがくどくなる可能性があるというくらいです。


前半に作品が上映され、後半にトークショーが行われました。

トークショーは、声優さんのサービス精神もあり盛り上がりました。
基本的に大きな話題はありませんでしたが、お客さんとのコミュニケーションが良かったです。
こういう時は、台本などで詳細を決めず、アドリブで話すことが多いようです。


最後に。
驚いたことは、年齢層の広さです。
10代〜20代は分かるのですが、40代位の方も多くおられたように感じます。
また女性が多かった。作品的に男性向きかなと思ってましたが、そうではなかったです。
これは「けいおん」に近いのかもしれません。


二期も決定したようで、テレビシリーズも見てみようと思います。
個人的には、坂本雄二(さかもと ゆうじ)役の鈴木達央さんが良かったです。