結婚願望

結婚願望がありました。
でも、今日それが少し薄まりました。


僕は今、友人と共同生活をしています。
一戸建てを借りて、住んでいます。


一緒に住んでいるそいつは、とてもいい奴なのですが、とても細かい。
トイレのふたから、風呂の窓、洗濯物の干し方まで色んなことを気にしています。
きのうは、座って小便するように言われました。
汚い話をすみません。


まあ、僕はとてもその辺は適当なので、勉強になるなあと最初は感じていました。
でも、そのトイレの会話の辺りで、こいつは中々に尋常ではない細かさじゃあないか、という結論に行き着きました。


そして、ふと思いました。
あれ、結婚したらこんなんじゃないの?、と。
細かい小言を毎日言われ、(今、毎日言われてるわけじゃないですよ)
仕事で気を使い、家でも気を使うんじゃないの?
それで、おれどこで休んだらいいの?となるかもしれません。


そして何より、自分の時間も無くなります。
共同生活でも、お互いがストレスない生活を送る為に、やることは多いです。
これが結婚して、子供が出来たらなおさらじゃないの?
制作なんてやってる時間は当然ないです。


あれ?あれ?あれ?
結婚している先輩方、皆さまはすごいですね。


ほんで、相手は選ばなあかんなあ。